SSブログ

男性 字 ホルモン|1本1本の髪の成分はアミノ酸のケラチンという「タンパク質」が [男性字]

1本1本の髪の成分はアミノ酸のケラチンという「タンパク質」が構成されて作られております。
そのため大事なタンパク質が不足してしまったら、
髪があまり育たなくなってしまい、
はげになりかねません。

この頃しばしば、
『AGA』(エー・ジー・エー)の専門用語をどこかで見ることがあるのではと思いますがどうでしょうか。
日本語に訳すと「男性型脱毛症」でありまして、
主にあるものとしては「M字型」の場合と「O字型」に分けられます。

ほとんどの日本人については生え際エリアが少なくなるより先に、
頭頂部周辺が第一にはげがちでありますが、
ところが白人に関しては額の生え際並びにこめかみ部分より後退しだし、
きれこみ加減が進行しV字型となります。

事実女性の際のAGAであれど男性ホルモンがいくらか関わっていますが、
実際は男性ホルモンがそっくりと働きかけをするというのでは無くって、
ホルモンのバランスの何らかの変化が原因とされております。

洗髪の頻度が高いと、
地肌の表面を守っている必要な皮脂までも取ってしまい、
ハゲをますます進進めさせてしまうことになりやすいです。
ドライスキンであった際は、
シャンプーをする回数は週間で2~3回であってもよいといえます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。